WordPressでキュレーションメディアを構築するならExpressCurate

WordPressでキュレーションメディアを構築しようと思い、プラグインを探していたら、Storify(ストリファイ)というプラグインについてが書かれている記事を発見。ストリファイは、アメリカ版Naverとのことで、そこが出しているWordPressのキュレーションプラグインを『Storify』というらしい。

ふむふむ。

 

WordPressでキュレーションメディアのシステムを運用する為に最適なプラグインを発見

探していくと、日本語のブログなどで探すには限界があることが発覚。FeedWordPress、SNS関連など、個々に記事や画像を持ってくることができるプラグインはあるけど、いまいち、柔軟性には欠ける。

今回、筆者が作りたいのは、ガチのキュレーションメディア、本記事自体が、キュレーションプラグインのテストとして書いているので、重要な情報はさほどのせることが出来ないということをお許し下さい。

ABOUT US
hannuki
WEB略歴 2006年 Flyatnetworks.LLC 代表 2007年 株式会社インプロス 事業部長 (Flyatnetworks社 代表 兼務) 2009年 株式会社ジオコード 主任コンサルタント 2014年 株式会社ジェイック リーダー 「小さなことから大きなことまで、興味関心の輪に入った物事、常にアンテナを張っていること、今までに自身を悩ませた課題の解決に使った方法などを惜しみなく公開します。」